七五三
2016年11月3日

今日は久しぶりに休日ランもお休みしました。

 

で、朝から三男の七五三に。

午前中雨予報だったから心配してましたが

起きたら雨も上がっていい天気なのでホッとしました。

 

今までは、鶴岡八幡宮でお参りをしてたんですが、

僕の後厄の厄払いを鎌倉宮でしてもらった時にすごく良かったので

七五三も鎌倉宮にしました。

 

長男次男も着た着物を着てのお参り(^.^)

 

 

三人並ぶと同じ顔してるかな?

 

 

家族写真も撮り

 

 

最後の七五三なんでみんなでも。

 

 

ここは盃を割る厄払いとかあって

子どもも少し楽しめるかな。

 

 

次男はさすが野球をやってるだけあって

いいフォームで投げてますね(^.^)

 

 

中にも入って参拝しましたが、

 

 

あまり歴史を知らない僕には、う~~んって感じでした。

300円払ってまでは入らなくてもいいかな(^_^;)

 

 

お昼は、大船のせんざんに。

七五三って言ったらいろいろとやってくれました(^.^)

 

 

写真も撮ってくれて色紙まで。

鎌倉宮もせんざんも、両方すごくよくいい七五三でした。

 

 

 

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115