第11回世田谷246ハーフマラソン
2016年11月15日

13日の日曜日は、世田谷ハーフマラソンに参加してきました。

 

 

すごくいい天気で絶好のマラソン日和(ちょっと暑かったかな(^^; )

 

開会式前からブラバンの応援、公園の広場にはたくさんの出店。

イベントを盛り上げてくれています(^-^)

 

 

どんなコースも全く分からずでの出走でしたが、来月の湘南国際マラソンの為にも

少し追い込んで走らないとなという思いで走りました。

 

ハーフという事で、周りの人たちのペースも早く気が付けば

1km4分半位のハイペース。

 

これでは最後までもたないかもと思いペースを落とそうとしても

周りの人も早いのでなかなか落とせず、

 

上り坂やらで若干ペースダウンしたものの1時間44分12秒でゴール||(ネットタイム)

1km平均4分55秒。

この距離をこんなペースで走れたの初めて。

かなり満足な走りができました!!

 

 

湘南国際マラソンのサブ4も少し現実味が帯びてきたかな??

調子に乗らずもう少し頑張って走りたいと思います。

 

マラソン後15時半からセミナーなのですが、

5時間位時間があり、ちょうと鍼灸師仲間の先生から

江島杉山神社に行かなかと誘われたので、シャワーを浴びてからすぐさま両国へ!

 

初めての杉山神社

あまりの馴染みのない方が殆どだと思いますが、

鍼のえら~い先生が祀られているのです。

(湘南の江の島にはお墓があるんですよ)

 

 

ご利益の所に鍼灸学術上達と

これまたなかなか無いですよね。

さすが杉山神社!!

 

 

この日は弁天祭だったらしく

鍼灸師会の先生がマッサージとネパール棒灸の体験をやられてたので

僕もネパール棒灸をやってもらいました。

 

走った後だったので腰も足もパンパン。

 

走った直後に温灸はどうなのかなと思ったけど、

かなり足が楽になりましたね~~。

ネパール棒灸恐るべし(^-^)

 

棒灸を当てた後に

手袋をした手で押しあてるのですが

体の芯まで熱が浸透していく感じで

最高に気持ち良かったです。

うちでもこの冬導入しようかな~~。

 

 

最後は鳥居の前で記念写真。

 

 

ちなみにこの方が杉山和一検校です。

FBで見たことあって、欲しいな~と思ってたので

売ってるのがわかったら速攻でGetしときました(^-^)

 

 

2時間位お邪魔してから、セミナー開催の恵比寿へ!

かな~り疲れてたけど、居眠りせずに最後までちゃんと聞いてきました。

 

その後の懇親会でもいろんな話が聞けて無事1日が終了!!

 

朝5時半に家を出て、かなりハードな1日でしたが充実した日曜日でした。

もちろん帰ったらぐったりで23時前には眠りについてました(^-^)

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115