杉山和一検校
2016年6月6日

最近、Facebook友達の先生方が
江の島神社の杉山和一検校のお墓の写真をアップされていて、
こんな近くに住んでいる自分が行っていない事に、恥ずかしくなり早速走って行って来ました!
(ちなみに杉山和一検校7とは、今の筒を使って鍼を刺すやり方を考えだした偉人です)

さすが江の島
日曜日だと雨でもすごい人ですね。
江の島神社の鳥居を右側に行くと検校のお墓があります。


一般の人には馴染みのない方なので
日曜日でもこの辺りは人がいませんね(;_;)

お墓を目の前にすると
身の引き締まる思いでした。
短い時間の参拝でしたが
改めて鍼灸師として頑張っていこうと思えるいい時間でした。
これからは、ちょこちょこ来ようと思います。

江の島帰りに歩いていたら
ご近所パパさんに遭遇。
そのまま買い物しに行き急きょBBQ

家の前でのBBQ
いい季節になりましたね~~。

最後の締めは焼きおにぎり。

走って、検校のお墓に行けて最後はBBQ。
よいよい日曜日でした(^-^)
 

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115