春分の日
2012年3月21日

 昨日の春分の日は
甥っ子姪っ子たちと
鶴見の環境エネルギー館に行って来ました。

なかなかおもしろいとこで
小学生位までだったら、1日十分に遊べるんじゃないですかね~。

室内にはいろんなアトラクション?的なものもあり

みんな各々楽しんでましたね~。

省エネの事もいろいろ書いてあり
大人でも勉強になることも。。

とか

などなど。。 
わかりやすく見て楽しめる工夫がいろいろされています。


上の階に行くと
ビオトープがあり
自然観察や自然遊びができるように。

この池にはおたまじゃくしがいっぱいいました。
みんな手を突っ込んで捕まえてましたよ。
(持って帰ることはできませんが)

他にも
檜のチップの砂場?木場?

なんてのもありました。
檜の香りがして
気分も良かったですよ~。

こんなにいろいろあって入館無料。
これは行くしかないですね。
おすすめです。


帰りはお彼岸なんでお墓参りを。

みんな飴を舐めながらですがナムナム。

夜は、みんなで食事をし光希と蒼士の誕生日を
祝ってもらって解散。

天気も良く楽しい春分の日を過ごせました。

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115