参加保育&運動会
2016年10月23日

土曜日はお休みを頂いて

次男の運動会と三男の参加保育に参加してきました。

 

まさか運動会と参加保育が重なっているとは思ってなかったので、

急遽、午前中は幼稚園の参加保育、急いで帰って午後から運動会というハードな1日を過ごしてました。

 

 

幼稚園の参加保育は長男の時から一度も出たことがなかったので、

運動会と重なってくれて良かったのかななんて思いました。

 

三男が選んできた授業はとんかちトンントン。

 

廃材を使ってトンカチやノコギリを使って何かをつくるというもの。

 

全く要領がつかめず

廃材選びだけでかなりの時間ロス(;_;)

 

作るものも船がいいと最初は言っていたけど

途中から椅子に変更。

 

座版に足を打ち付けてます

 

 

次は足を固定する為の木を切ってます。

 

 

とりあえずはイスだか台だかわからないけど

なんとか形にはなったかな(^_^;)

 

背もたれをつける為に

廃材を探しに行ったけど

いいのが見つからずタイムアップ。

 

 

みんなの前で作品を披露。

しっかり座れる事をアピールしてるのかな?

 

 

終わってからは急いで小学校へ移動!

 

次男の参加種目はほとんど午前中だったので、

午後は応援合戦とダンスのみ。

 

 

少年野球のメンバーと記念写真

 

 

アッと言う間に終わってしまいました。

午前中のエール交換をみたかったな。。

 

 

次の種目はダンスからの組体操?

 

 

安室ちゃんのヒーローにのって踊ってました。

 

 

 

 

 

あっという間に終わってしましました。

 

次男は紅組だったのですが

小学校に入ってから一度も勝ったことがなかったみたいで、

今年は大差をつけての勝利だったので

相当楽しい運動会になったんじゃないでしょうか。

 

夜は恒例のご近所さんと焼肉キング。

ガッツリ飲んで食いました!

 

家に帰ったら3.5kgも太ってた(@_@)

 

 

 

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115