第6回 湘南国際マラソン
2011年11月4日

昨日、11月3日 文化の日
湘南国際マラソンが開催されました。

僕も参加し、マラソン初チャレンジしました。

朝、7時に友達と二宮駅で待ち合わせ。
駅は大混雑、マラソン人気がここでも伺えます。

111103_070454.jpg

会場に到着し、着替えをすまし集合場所へ。

スタート前に1枚
photo.jpg

完走目指して頑張ります!!

9時のスタートを過ぎたのに
僕らのいる場所は最後尾なので、全く動きなし。

スタートから25分経過したあたりで
ようやくスタートラインに到着。
(失格まであと5分、危なかったです)

徳光さんと寛平さんがスタートラインに。
111103_092603.jpg

大渋滞で思うように走れません。

が、段々と調子が良くなってきて

第一関門・第二関門突破!!

111103_112509.jpg

折り返し地点までは、給水もあまり必要なく
快調に走ってました。

111103_112038.jpg

たくさんの人が走ってますね~~。

111103_111922.jpg

折り返してから、はぐれた友達を探してるんだけどなかなか見つからない。

しばらくして発見!
膝を壊してしまったみたいで
無念のリタイヤ。

111103_113419.jpg

友達の分まで頑張らなくては・・・。

後半はしっかり給水&エネルギー補給を。

111103_115424.jpg

バナナにクリームパン、グミ、レーズン。
いろいろあって助かります。

沿道でもチョコレートをもらい
元気回復!!!

30kmを過ぎた辺りからかなり疲労感が。。

そんな時に、
FM YOKOHAMAの DJ 杉山玲子さんと ホズミンこと穂積ユタカさんと遭遇。
少し会話を交わし、一緒に走ることによって少し疲れが回復しました。

ずっと一緒に走って行きたかったですが、
37km付近でついて行けなくなってしまいました。

ラスト5kmは膝の痛みと鼡径部の痛みとの戦いでした。

途中何度も歩いてしまいようやくあと2kmちょい。
111103_140652.jpg

1kmがこんなに長く感じるとは思ってもいませんでした。

111103_141955.jpg

ラスト1km、頑張って走り抜きました。

最後の力をふりしぼってなんとかFinish

111103_142924.jpg

5時間29分。

完走者へのメダルをかけてもらいました。

111103_143036.jpg

フルマラソン
こんなに大変なものとは思いませんでした。

走り続けている人を尊敬しますね。
僕も走り続けていきたいと思います。

111103_151003.jpg

なにはともあれ、無事に終えることができて良かったです。

最後のご褒美はやっぱりこれ!

111103_181316.jpg

ごちそうさまでした。

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115