腰痛
2008年2月15日

最近、寒いせいかひどい腰痛の方が多いですね。
痛いときは、暖めるのか冷やすのか、どっちがいいですか?とよく聞かれます。
答えは、冷やす!
痛みのもとは炎症です!
炎症があるところに、熱を加えたらどうなるでょう?
炎症が悪化しますね、結果痛みも強くなります。
お風呂に入っている時は、楽になるけど、出てからしばらくしたら痛みが強くなった経験はないですか?
それがまさにこれです。
今の時期にアイシングなんて、ちょっと勇気がいると思いますが、やってみると意外と平気なもんですよ。 
悩んだら冷やす!
是非実行してみて下さい。
ちなみに、アイシングをするときは必ず氷水で!(アイスノンはダメ!) 20~30分やりましょう。 冷たすぎて痛くなっても我慢して下さい。 しばらくすれば慣れてきます。
身体全体が冷えないように、暖かい格好でやるように気を付けてくださいね。 

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115