目の下にできるクマには種類がある?あなたのタイプは?
2022年9月15日

大船の鍼灸院 はり 灸松野治療室 スタッフ関谷です。

9月も中盤に入り暑さも和らいできましたが皆さま体調にお変わりはないでしょうか?

些細なことでも何かございましたらお気軽にご連絡頂ければと思います(^^♪

 

本日は「クマの原因は?」と題しましてクマの特集です!!

 

実はクマには三種類の原因があります!

 

血行不良によるクマ

色素沈着によるクマ

脂肪のたるみによるクマ

 

原因が違うので対処法も変わってきます!

ぜひご自分に合った対処法をしてみてください!

自分がどのタイプによるクマなのか色以外に見分けるポイントがございますのでぜひ治療院でお伝えさせて頂ければと思います!

 

今回は対処法についてご紹介いたします!

血行不良が原因で発生するクマ

こちらは当然血流を良くしていくことが大切になってきます。

目の下の皮膚はとても薄いため血流の色が皮膚を透けて外に見えてきます。

そのため血流が悪くなると老廃物を排泄するスピードが遅くなり血液が濁ってしまいその色がクマとして表面に見えてきます。

そんなクマに対しては当院では美容鍼やeyespatekなどで改善をはかることが可能です!

 

その他セルフケアといたしましてはまずしっかりとした睡眠を確保することです!

それ以外にデスクワークが多いい方はこまめに姿勢を変えて良く体を動かして血流を上げていきましょう!

筋肉の緊張がある人は血流が悪くなります。

美容に限らず体全体の血流を上げていくことは健康には不可欠です!!

 

そんなサポートも当院では行っておりますのでぜひ(^^♪

 

次回は色素沈着によるクマの原因や対処法についてご紹介いたします!

予約はこちらをクリック→予約

 

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115