あなたの嚙み合わせは大丈夫??嚙み合わせがシワの原因となる??
2022年12月22日

大船の鍼灸院 はりきゅう松野治療室スタッフ関谷です

この前セミナーを受講してきました!!

「ほうれい線は嚙み合わせが原因??」

そのようなタイトルでした!

凄く興味深いですよね~日々治療をしていても顎関節症をお持ちの方はかなり多いいイメージがあります。

皆さんはどうですか??

 

実は顎関節の乱れは美容に大きな影響を与えているかもしれません!!!

ほうれい線を作る原因や左右の顔の非対称を生んでいる可能性も。。。Σ(゚Д゚)

 

例えば眉毛の高さが違くて眉毛を書くときに苦労している方も多いいのではないでしょうか?

それも実は顎関節のズレが影響していることもあるんですよ!!

 

顎関節を調整するツボをご紹介します!!

 

飢点&渇点

 

という二つのツボをもちて調節していきます。

 

これらのツボがまたよく効くんですよね~!!

皆さん気になりますか??

ぜひ気になる方はお声がけください!!

 

また顎関節は美容に限らず身体のバランスを保つための大切な関節です!!

悪い姿勢をしていると顎関節に負担をかけてしまいます。。

なんで??と思いますよね!!

そんな方も治療中に是非お伝えさせてください!! 

 

予約

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115