本えびす
2017年1月12日

1月10日は本えびすなので、昼休みを使って鎌倉本覚寺に福笹を頂きに行って来ました。

本えびすだけあって平日にもかかわらず
けっこう賑わってました。

ここで福笹を注文しようと思ったら
前の人で売り切れに(;_;)

買えないものは仕方がないので
はり・灸 松野治療室の10年目以降の発展をお祈りして
熊手を頂いて帰ってきました。

だんだんと有名になってきたみたいですね。
来年は、三が日に行われる
初えびすで頂くことにします。

ちょっとかわいい「にぎり福」
今回は時間もなくて買えなかったけど
愛・健・財・学・福の5つを握り込んだ握り福として昔から愛されてきたお守りだそうです。
毎朝、握ると願い事が叶うそうですよ。

  

七福神めぐりをしながらまわるのも楽しいかも知れませんね。

お知らせ
アクセス
ネット予約
電話予約:045-894-5115